Macユーザーのみなさんへ(印刷・デザイン・写真・広告・医療機関etc)

MacDoc.jp事業者様向けサービス

MacDocでは、お客様がMacintosh関連製品を安心してお使いいただけるよう、さまざまなサポート活動で皆様の知的生産活動をバックアップしています。直接お会いしてMacintosh関連製品のご案内をさせていただいたり、機器取扱い方法やトラブルシュートのご相談をお受けしているほか、弊社ならではのバリューを形にして皆様にお届けしています。

MacDocダイレクトオンラインサービス

MacDocダイレクトオンラインサービスでは、Macintosh製品や周辺機器に関するお問合せを受け付けております。製品のちょっとした使い方からトラブルシューティングまで、皆様の疑問にお答えすることでみなさまの日々のパソコンライフをサポートさせていただきます。承りましたお問合せについては、お電話の場合は24時間以内、オンライン問合せの場合は2営業日以内にご連絡し、回答いたします。

MacDocメンテナンス・修理サービス

1回訪問でトラブル解決

機器トラブルによりお客様の生産活動が滞ることがないよう、迅速かつ確実な修理サービスを提供しています。2010年度には1回の訪問での修理完了率が80%を達成しました。また、ご使用の機器を弊社サポート宛に、宅配サービスにて直接送っていただきますとトラブルが発生した時点から最短に専門のエンジニアがトラブルシューティングを行います。

また時間が必要とされる修理対応の場合、修理出来上がりまでの期間、年間契約のお客様には無償でご利用いただける代替機サービスもお使いの皆さまからご好評をいただいています。

安定して機器をお使いいただくために

機器のメンテナンスサービス

Macintosh機器をベストな状態でお使いいただくために、点検や故障修理部品の実費サービスがセットになった年間保守契約をおすすめしています。また、万一故障した際には弊社の担当者がお客様専任となり迅速に対応させていただいております。皆さまに安心してMacintoshを薦めていただけるようお手伝いさせていただきます。

年間保守契約とは

メンテナンスサービスに関する契約であり、お客様がご利用のMacintosh製品をより快適にご使用いただくことを目的にご用意しています。

年間保守契約のメリット

  • 保守契約期間中の故障修理は、回数によらず実費のみ(部品代、出張費)
  • サポート費用等を含む年間支出は(ランニングコストの事前予測)は最低限に押さえる事が可能です。
  • 年間保守契約のお客様だけがご利用いただける各種サービスをご用意しています。
  • メンテナンスのプロによるきめ細かいケアで製品寿命を延長できます。

メンテナンスはなぜ必要なのでしょうか?

毎日のMacパソコン利用にメンテナンスは不可欠です

どんなに細心の注意を払って扱っていても、パソコン故障は突発的に発生します

メンテナンス有償サービス一覧

修理サポート

機器の調子がおかしいなと感じたら弊社修理サービスにご相談ください。 お客様からご依頼いただきますと弊社サービス担当者がお伺いして、または宅配便による修理受け取りサービスにより点検・修理を行います。 修理費は下記の内容で構成されています。

  • 部品代:機器修理のために要した部品の費用をいただきます。
  • 技術料:修理時間より算出される技術料をいただきます。
  • 出張料:機器修理のため、修理担当者が出張した場合にいただきます。

「安全衛生についての確認」~メンテサービス部門からのお願い~

メンテサービス部門では、お預かり致しましたMacintosh製品機器(システムを含む)をご使用の皆様方、機器の引き取りや修理等に従事している関係者の皆様や弊社のメンテサービス担当者の衛生面からの「安全」を最優先に考えております。このため、機器引き取りや修理等の作業の前には、機器を除染・除菌したうえで各種作業に入らせていただいております。

ご使用になる事を前提にご理解をいただき、お手数ではございますが作業前、作業後のご了解をお願いいたします。ご不明な点がございましたら、メンテサービス部門までお問い合せください。

データリカバリサービス

データリカバリ(復旧)サービスとは、パソコンで誤って削除してしまったデータ、突発的に起きてしまったパソコンや周辺機器のハードディスク(HDD)障害、業務に大きな影響を及ぼすNASやRAIDサーバー障害などからのデータを復旧するサービスです。弊社では国内最高水準の技術を有するデータリカバリ専門業者と提携しデータ復旧サービスなら異音を放つハードディスク(HDD)障害はもちろんのこと、デジカメ、USBメモリに使用されるフラッシュメモリ障害など、一般的に不可能と判断される極めて重度の物理障害でもデータ復旧作業を行うことが可能となっています。

年間保守契約とは

メンテナンスサービスに関する契約であり、お客様がご利用のMacintosh製品をより快適にご使用いただくことを目的にご用意しています。

年間保守契約のメリット

  • 保守契約期間中の故障修理は、回数によらず実費のみ(部品代、出張費)
  • サポート費用等を含む年間支出は(ランニングコストの事前予測)は最低限に押さえる事が可能です。
  • 年間保守契約のお客様だけがご利用いただける各種サービスをご用意しています。
  • メンテナンスのプロによるきめ細かいケアで製品寿命を延長できます。

年間サポート基本料金

お問い合わせ

Access

会社概要

会 社 名
 
有限会社クノスカンパニー
住  所
 
熊本県熊本市東区南町22-2
Tel / Fax
代表者名
久野正貴
設  立
2000年2月2日
資 本 金
300万円
業務内容
 
 
 
パソコン販売修理・メンテナンス・サポート
その他付帯する一切の業務
古物商許可
 
 
 
熊本県公安委員会 第931280002701号
(事務機器類・機械工具類・写真機類)